古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

ETCの使い方 レンタカーの時は?[2024.02.10]

有料道路でのキャッシュレス・ノンストップ通行がとても便利なETC。自家用車であればETC車載器の設置やETCカードのご準備が済んでいらっしゃる方も多いことと思いますが、マイカーを使用しない遠出の旅行などでレンタカーを借りるケースもあることと思います。
ではレンタカーでETCを使いたいとき、ご自身のETCカードは使えるのでしょうか?
答えは【YES】です!
ETC車載器とETCカードの名義が同一でないと使用できないということはありません。走行された区間分の料金が毎月のカード決済で精算可能なのでマイカーと同様に利用することができます!
そもそもETCカードを持っていない・当日ETCカードを忘れてしまった…という方は、ETCカードもレンタルしてくれるレンタカー会社もありますので一度お調べになってみてください!
皆様、ETCをご利用の際は【ETCカードの有効期限・カードの認証】を良く確認してからご利用なさってくださいね!