古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

秋のグルメ 今年のおすすめ[2022.10.06]

こんにちは!
10月になりだんだん秋らしくなってきましたね。
秋といったら食欲の秋!
さつまいも、さんま、松茸など美味しいものがたくさんありますが茨城県といったらやっぱり栗!
中でも笠間市が代表的な産地ですよね。
笠間には美味しいモンブランのお店がたくさんあります♪
今回はその中の3つのお店を紹介します。

まず一つ目
U-A Cafe モンブラン

専用マシーンで絞った笠間産の栗100%のマロンペーストの口当たり。穴の直径が1㎜と極細のためふわっふわの食感で、口の中でほろほろと溶けていく初めての味わいが楽しめるそうです。
賞味期限は5分(O_O)!?

2つ目は
お菓子の店 くり~む

幅5cmはありそうなくらいの特大栗とタルト生地の上にアーモンドクリームのロールケーキ、カスタード、生クリーム、和栗のペーストがのっていてボリューム満点です!

3つ目は菓子工房福

こちらはモンブランではなくシュークリームの専門店です。中に入っているクリームがカスタードと栗クリームの2層構造になっていてその中にダイスカットされた栗のペーストが入っています。栗の味がとっても濃厚で生地とよく合うそうです。

どれも美味しいそうで迷っちゃいますね(*´-`)
みなさんはどれが好きですか??