古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

車で行きたい!おすすめ1泊2日旅行先[2023.04.04]

こんにちは。
今回は車で行きたい1泊2日旅のご紹介です。
新緑が美しいこの季節のおすすめは、古河市から車で約2時間ほどで行ける群馬県吾妻郡にある四万温泉です。
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋のモデルと言われている老舗湯宿「積善館」の写真は、皆さまも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
旅館の前に架けられている赤い欄干の「慶雲橋」から見た風景はまさに映画そのままでジブリファンにはたまらないスポットですね。

それから四万温泉に行ったのなら、奥四万湖(四万川ダム)の「四万ブルー」を見るのも忘れてはいけません。 季節によってコバルトブルーからインディゴブルーに変化する湖面の美しさは息をのむほどです。 ちょうど冬から雪溶け水が流れ込む5月頃までが特に見頃ですよ。 また、四万温泉を散策しながら楽しめる体験型イベント「謎解きマーダーミステリー とある温泉街の事件簿」も開催中とのこと! 自分が物語の登場人物になって、四万温泉街に潜んだ神隠しの謎を解いていくというミステリツアーです。 8/31まで開催しているそうなので、ご家族やお友だちとドライブがてら、ドキドキワクワクな体験をしに出かけてみてはいかがでしょうか?