古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

運転マナーの良い県ランキング 茨城県は?[2022.11.09]

こんにちはー!
秋も深まってきた今日この頃。。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
美味しいものを食べに行ったり、紅葉を見に行ったりお出かけしたくなりますよね♪

でも車で県外に行くのはちょっと不安かも…
なんてわたしは思ってしまいがちなので
安全運転マナーランキングを調べてみました!

こちらの9項目についてアンケートをとったそうです。

普段運転されてて当てはまる項目はありましたか?
わたしは残念ながら危ない思いしたなーと思う項目がいくつかありました=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

こちらが集計した結果です!

青が濃い県がランキング上位の県

緑が濃い県、茶色の県がランキング下位の県です。

わたしが住んでいる茨城県は残念ながら濃い緑でした(;´Д⊂)

順位は何番でしょうか……?

48都道府県中46位!!( ; ロ)゚ ゚

茨城県は交通事故の死者数も残念ながら毎年多い県だそうです。。

車は便利で生活になくてはならないものです。

交通ルールを守り、思いやりを持った運転を心がけていきましょう!