古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

燃費の良くなる走りあいおいのドラレコで![2022.04.25]

こんにちは!
もうすぐGWですね♪♪
車でお出掛けされる方も多いと思いますがガソリン代気になりませんか?
そこで今回は燃費の良い走りについてお話します。

燃費の良い走りをするには急発進、急加速、急ブレーキを避けるのが重要です。車は発進時に一番ガソリンを使うのでふんわりアクセルを心掛けましょう。
そしてスピードを落とすときは出来るだけ早くアクセルを離してエンジンブレーキを使って急ブレーキにならないように気を付けましょう。
また走行中のスピードを一定に保つことも大切です。アクセルやブレーキを頻繁に使わないように車間距離を十分にとって運転しましょう。

これらのことを気をつけるのにとてもおすすめなのがあいおいニッセイ同和損保のドライブレコーダーです。

ドラレコに「安全運転アラート」というものがついていて急加速・急減速や速度超過などをした際にドラレコが知らせてくれます。
さらに運転診断もしてくれて自分がどんな運転をしていたか確認することや燃費情報も出してくれるのでガソリン代の節約にも役立ちます。
さらにさらに安全運転スコアが出てそのスコアによって次の年の保険料が決まるので自然と安全運転を心掛けることが出来ます。

GWのお出掛けはあいおいのドラレコをつけて燃費向上を目指しましょう