古河市の車検ならコバック古河店・古河運動公園前店。[コバック古河店]茨城県古河市原町1-6 [コバック古河運動公園前店]茨城県古河市女沼229-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

堀江自動車工業株式会社ニュース

エアコンリフレッシュ[2021.06.21]

はじめまして、こんにちは!
謎のコバックサポーター、Rと申します。
最近、車のエアコンの冷えが悪くなった気がするので、
今回は以前ブログで紹介された「エアコンリフレッシュ」の体験レポートをしていきたいと思います👍

まずは電話で予約!
希望の日にちを伝えたら、すぐに空いてる時間を教えてくれて、簡単に予約出来ました😆
時間は30〜40分ほどで終わるそうです。
意外に早いですね!

当日駐車場に着くと、若い整備士さんが走ってきて車を預かってくれました👍
お店の中には工場内の様子が見えるスペースがあり、そこのイスから作業を眺める事に。
凝視しすぎたのか、作業していた整備士さんが気付いて、特別に車の近くで見せてもらえる事になりました。

洗濯機みたいな大きな機械と車を繋いで、車の中のエアコンガスを一度真空ポンプで全部引き抜き、不純物や水を除去。
そしてキレイになったガスを車に戻し、減っていた分のガスとエアコンオイルっていうのも補充してくれるそうです

この作業をする前と後では、エアコンの風の温度もかなり違ってくるそうで、それも見せてくれました。
専用の温度計を見ると、作業前、9.4度だった温度が、7.7度まで下がってる!
手をかざしただけでもかなり涼しくなってるのが分かります😆
これで今年の夏は快適なドライブができそうです!

料金はキャンペーン期間中だったので、
軽自動車・普通自動車は 7,800円。
ミニバン・SUV・デュアルA/C車は、 9,800円。

これで快適な夏が過ごせるなら安いかもね。
8月までキャンペーンしてるそうだから、友だちにも教えてやろう!